PC-BAR <Microsoft officeの通販ショップ>

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2023/03/30 12:11

チラシ作りはデザインを考えなくてはいけないし大変… 

イベントを開催する際、プロモーションや告知のためにチラシを作成することが一般的ですが、デザインに悩んだり、手間がかかることに頭を抱えることも多いですよね。そんなあなたに朗報です!Microsoftの公式サイトで、Wordを使って簡単に編集できる無料のチラシテンプレートが手に入ります。

想像してみてください。あなたが地元の文化祭での出店やスポーツ大会の告知、友人の誕生日パーティーなどのイベントを計画しているとしましょう。それらのイベントで魅力的なチラシを作成するためには、どうすればいいでしょうか?

この記事では、そんなあなたの悩みを解決するために、Microsoftの公式サイトで提供されているWordで使える素敵なチラシの無料テンプレートをご紹介します。これらのテンプレートは初心者から上級者まで様々な用途に対応しており、お好みのデザインを選ぶことができます。しかも、面倒なアカウント登録が不要で、無料で利用可能です。

Microsoft(日本)


Microsoft(日本版)の公式サイトでは、チラシのWordテンプレート(無料)が数多くそろっています。


上図のようなチラシを会員登録なしでダウンロードすることができます。


タイトル、キャッチフレーズ、仕事の条件、応募先などを編集すればオリジナルのチラシが完成します。

背景の色もお好みで編集することができます。

Microsoft(日本)からチラシテンプレートをダウンロードする

Microsoft(米国)


Microsoft(米国版)の公式サイトでは、チラシのWordテンプレート(無料)が数多くそろっています。


上図のようにMicrosoft(米国版)が扱っているテンプレートの文字はすべて英語で書かれていますが、デザインのクオリティが高いものが揃っているのでおすすめです。

タイトル、日時、場所、内容、連絡先などを編集すればオリジナルチラシの完成です。

Microsoft(米国)からチラシテンプレートをダウンロードする

最後に

この記事では、Wordで簡単に編集できる無料のチラシテンプレートを紹介しました。初心者から上級者まで、様々な用途に合わせたテンプレートが揃っています。しかも、アカウント登録不要で手軽にダウンロードできるウェブサイトも紹介しました。これらのテンプレートを利用すれば、高品質なデザインのチラシを手軽に作成することができます。ぜひ、イベント告知やプロモーションなどにご活用ください。

Recent Posts