PC-BAR <Microsoft officeの通販ショップ>

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2023/11/05 00:00

当店からのメールが届かないというご連絡を多数頂戴しております。

注文確認後、電子メールにてプロダクトキーとダウンロード手順をご案内致しますので、インターネットを経由してソフトウェアを直接ダウンロードください。

しかし、いつまで経っても商品メールが届かない・・・

そこで今回は、商品メールが届かない原因と対処方についてご紹介いたします!

<はじめに>商品メールはいつ届くの?

お支払いを確認後、通常30分〜2時間以内に商品メールをお送り致しますが。

従って、1日経っても商品メールが届かない場合は、何らかの原因が発生していることが考えられます。

確認メールが届かないのは何故?考えられる4つの原因

1. 商品メールが迷惑メールに振り分けられている

迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願い致します。

2. メールの設定が「受信拒否」になっている

メールの設定が受信拒否になっていることが考えられます。この設定をしている場合は、迷惑メールフォルダに入ることも無く受信そのものをすることができません。

「ocn.ne.jp、ybb.ne.jp、biglobe.ne.jp、docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.jp」受信拒否設定していないかご確認ください。

特にau、ezweb.ne.jpでメール受信できないというご連絡を多数頂いております。ドメイン指定受信設定をお願い致します。

3. メールボックスの保存容量を確認してください

サーバー上のメールボックスには容量に上限があり、定期的にメールを受信し削除していないと、受信ボックスがいっぱいになってしまい、新しいメールを受信できないことがあります。
もしいっぱいの場合はサーバーのメールを削除してください。

4. 注文の際メールアドレスに誤りがあった

注文の際メールアドレスに誤りがあったということが考えられます。これは一番多い事象で、経験したことがあるという方も多いのではないでしょうか?

もし間違っていた場合はお手数ですが再度送信してください。

メールが届かない場合の対処法

◎ ホームページ右下 「ショップへ相談」オンラインお問い合わせ

◎ メールでのお問い合わせ「info@pc-bar.com」

◎ ホームページ「お問い合わせ(お問い合わせの際には、代替メールアドレスを提供していただけると幸いです)

その際に、注文番号 ②注文した方のお名前の2つの情報が必要になりますので、ご準備いただくようお願いいたします。

Recent Posts