PC-BAR <Microsoft officeの通販ショップ>

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2020/10/12 18:13

フォントを入力して、ほんの数クリックで魅力的なテキストエフェクトを作成できる、最新のPhotoshop無料デザイン素材をまとめています。


 
多くの素材は、スマートオブジェクト機能を利用しているので、フォントを編集するだけで手軽にデザインを完成させることができるので、ブログのアイキャッチやポスター、フライヤーデザインなどにもオススメです。


 
PSDファイルの詳しい使い方については、こちらのエントリーで紹介しているので、「スマートオブジェクトってなに?」というひとは、参考にすると良いでしょう。また英字フォントだけでなく、日本語フォントにもバッチリ対応しています。


 
 
文字テキストの編集、PSDファイルの扱い方は?

 
今回ご紹介するフリー素材の多くは、「スマートオブジェクト」機能を利用してカスタマイズします。Adobe公式Photoshopヘルプページでは、以下のように説明されています。


スマートオブジェクトは、Photoshop や Illustrator ファイルなどのラスター画像やベクトル画像からの画像データを含むレイヤーです。スマートオブジェクトでは、すべてのデータ特性とともに元の画像のコンテンツを保持するため、非破壊編集を行うことができます。


より実践的に理解するために、実際にサンプルファイルのテキストを編集してみましょう。あらかじめ以下の無料PSDファイルをダウンロードしておきます。今回利用したファイルは、「Lightbox Text Effct | GraphicBurger」です。

Recent Posts